ワタルンのクック日記〜♪

お料理などを日々更新していきま〜す♪ アムウェイのキッチン用品を主に使用しています♪

みんな大好き! 唐揚げ〜♪

今回は唐揚げのご紹介です♪ みんな大好きですね! 私も大好きです♪

簡単な手順&少ない油←驚き! で作っていきます♪

 

材料

  • 鳥もも肉(皮をとっておく):2枚
  • ニンニク(すりおろし)  :1〜3カケ(お好みで)
  • 醤油           :万能カップ1〜2杯(お好みで)
  • 白だし          :小さじ2(キャップ2杯)←隠し味 ♪
  • 小麦粉          :適量

作り方

  1. 鳥もも肉を(約9当分)くらいの大きさに切り、ボウルに入れます
  2. ニンニク、醤油、白だしをいれ揉みます!(手に袋などをしてやればベタつきません♪)少し漬けておく(20〜30分くらい)
  3. IR(インダクションレンジ)フライモード170℃
  4. 大フライパンに油を2㎝くらいひきます
  5. 小麦粉をまぶして、約5分間揚げます! ←小麦粉をまぶしたらすぐ揚げる!(コツです
  6. ひっくり返して、裏面がキツネ色になったら完成です♪

手順を覚えると簡単で最高においしい唐揚げができます♪

揚げ物苦手な方もできますね♪

これにマヨネーズをつけてもおいしかったりします…笑 ←カロリー注意!

f:id:angel-hearts444:20160416230819j:plain