ワタルンのクック日記〜♪

お料理などを日々更新していきま〜す♪ アムウェイのキッチン用品を主に使用しています♪

お鍋一つで♪〜ラザニア〜(今回はワンタンの皮使用♪)

お久しぶりな感じの投稿です♪

最近は暑くなってきましたね〜(−_−;)

お水しっかりとりましょう〜♪

 

さてさて、今回はなんと♪

お鍋一つでできちゃうラザニア♪

ワンタンの皮で作ってしまいます♪

 

材料&作り方

 

材料

  • 合挽き肉(牛&豚):300g
  • ナス:5本
  • タマネギ:1個
  • ワンタンの皮:一袋
  • パスタソース:350g(だいたい1瓶)
  • 生クリーム:100ml
  • とろけるチーズ:適量(好きなだけ♪)
  • 塩:適量
  • コショウ:適量
  • パセリ:適量

 

作り方

  1. まずはナスを輪切りにします♪ タマネギは半分に切ってスライスに♪
  2. 大フライパンに「合挽き肉→ナス→塩&コショウ→タマネギ→ワンタン(半分)→パスタソース」これを2回繰り返します♪
  3. 生クリームをかけて準備OK♪
  4. フタをしてIR(インダクションレンジ)火力8でカタカタするまで(約10分くらい)♪
  5. カタカタしたらIR(インダクションレンジ)火力3で10分♪
  6. 10分経ったらIR(インダクションレンジ)を止めたらとろけるチーズを入れて余熱3分♪パセリをふりかけて出来上がり♪

簡単おいしい♪

お昼のランチなどにぴったりですね♪

具材などはお好きなものを入れてもさらにおいしいですよ♪

 

f:id:angel-hearts444:20160621192937j:plain