ワタルンのクック日記〜♪

お料理などを日々更新していきま〜す♪ アムウェイのキッチン用品を主に使用しています♪

簡単(手抜きじゃないよ!)塩昆布パスタ〜♫

ど〜も〜お久しぶり過ぎです〜!(おい

いやはや・・・まだまだ暑いですね〜!(◎_◎;)

暑い時ってお料理する気ががががが・・・

って方のために今回は簡単パスタの一つ塩昆布パスタをご紹介です♪

 

ざっくりといきますよ〜♪

 

〜簡単♫パスタクック編

材料&作り方

材料

  • パスタ:100g(一人前)
  • 塩昆布:(好みの量)
  • 万能ネギ:(好みの量)
  • ごま油:(適量)
  • エサンテオイル(油):(適量)
  • 塩:一つまみ

 

作り方

  1. お鍋にお水をたっぷり入れて沸かします♪
  2. 沸騰したら塩とパスタを入れます♪
  3. お好きな固さに茹でたらボウルに移します♪
  4. お好きな長さに切った万能ネギ、ごま油、エサンテオイル、塩昆布を入れて合えて完成です〜♪

エサンテオイルがなくてもごま油のみでもOKです!

 

個人的に味付けは塩昆布少なめ、万能ネギは長めで多めが好きですね♪

最初は味を見ながら好みの味を見つけましょう♪

簡単なので皆さんも作ってみましょう〜♪

f:id:angel-hearts444:20160904194213j:plain