ワタルンのクック日記〜♪

お料理などを日々更新していきま〜す♪ アムウェイのキッチン用品を主に使用しています♪

今回は〜タイ料理の海南鶏飯(カオマンガイ)〜♪

今回はタイ料理の海南鶏飯

周りの人達が作っていたので私も作ってみました〜♪

作り方はいたってシンプル♪

材料&作り方

 

材料(2人前)

  • 鶏もも肉:2枚
  • 塩、胡椒:少々
  • ガーリックパウダー:少々
  • ショウガ:1かけ
  • お米:2合
  • お水:2カップ
  • 白だし:大さじ1
  • 酒:大さじ1
  • キュウリ:好きなだけ(飾り用)
  • プチトマト:好きなだけ(飾り用)
  • その他野菜:好きなだけ(飾り用)
  • パセリ:少々(飾り用)
  • タレ用(醤油):適量
  • タレ用(エサンテ油):適量

 

作り方

  1. 鶏もも肉を洗って水気を取ります、次に塩胡椒&ガーリックパウダーをつけてショウガを千切りにしておきます。
  2. 大ソースパンに研いだお米、水、白だし、酒を入れ、その上に鶏もも肉とショウガをのせます
  3. IR(インダクションレンジ)の白米炊飯(普通)で炊きます。
  4. 炊き上がったら、鶏もも肉を切り野菜を飾りタレを添えて出来上がり♪

簡単で良いですね♪ 結構量があってお腹いっぱいでした♪

炊くだけなので手間いらずですね♪ 皆さんも作ってみましょう〜♪

 

f:id:angel-hearts444:20160603105517j:plain