ワタルンのクック日記〜♪

お料理などを日々更新していきま〜す♪ アムウェイのキッチン用品を主に使用しています♪

みんな大好き〜カレー〜(無水)

今回はカレーです♪ なんと無水で作っちゃいます♪

鍋一つ、煮込むだけなので簡単です!

では材料と作り方〜♪

 

材料

  • カレールー:(5かけ)
  • トマト  :2個
  • タマネギ :2個(1個みじん切り、もう一個ざく切り)
  • その他野菜:(ナスでもなんでもお好きなのを♪)
  • 牛肉   :200グラム(お好きなお肉&量でもOK)

 

作り方

  1. なんと♪ 重ねるだけです!
    大ソースパンに(トマト→タマネギ→その他野菜→牛肉→カレールー)
    水分のでる順に重ねます(今回はその他野菜は入れていません)
  2. IR(インダクションレンジ)火力8でカタカタしたら火力2で20分、
    20分たったらひと混ぜして、もう20分で出来上がりです♪

 

無水なので野菜の甘味た〜っぷりです♪

自分なりの隠し味(調味料等)を入れても美味しいですよ♪

一人暮らしでも余ったらタッパーに入れて後日食べても美味しいです♪

 

f:id:angel-hearts444:20160427084818j:plain