ワタルンのクック日記〜♪

お料理などを日々更新していきま〜す♪ アムウェイのキッチン用品を主に使用しています♪

体力つけるぞ♪〜ビーフカレー〜♪

今回はビーフカレーです♪

最近暑いですね! 体力つけましょう!

そんな感じで今回はビーフカレーです♪

では材料と作り方です♪

 

材料

  • 牛肉(肩ロース):600グラム(かたまり)
  • たまねぎ    :1個
  • にんじん    :二分の一本
  • じゃがいも   :2個(大きめ)
  • にんにく    :2かけ
  • しょうが    :1かけ
  • カレールー   :90g(お好きな量でもOK)
  • コンソメの素  :1個(固形)
  • ホールトマト缶(水煮):1カップ
  • 水       :2カップ
  • ローリエ    :1枚
  • 塩胡椒     :少々

 

作り方

  1. 牛肉を3㎝の角切りにし、塩胡椒をする
  2. にんじん、じゃがいもは一口大に切ってじゃがいもは水にさらす
  3. たまねぎは薄切りにする
  4. にんにく、しょうがはみじん切りにしておく
  5. 4Lシチューパン鍋にIR(インダクションレンジ)8で色が変わるまで炒め、にんにく、しょうがを入れてさらに炒めておく
  6. 水気を切ったじゃがいも、にんじんとたまねぎを入れてさっと炒める
  7. 水、ホールトマト、コンソメローリエを入れてIR8でカタカタいうまで煮込む

    f:id:angel-hearts444:20160512015651j:plain

  8. カタカタしたらIR3で15〜20煮込み、カレールーを入れてさらに煮込んで、にんじんがやわらかくなったら出来上がり

これから梅雨でジメジメ暑くていやになりますね…

ビーフカレーを食べて体力つけて乗り切りましょう♪

美味しいものを食べると元気出ますよね♪

f:id:angel-hearts444:20160512015916j:plain